宣言 #5

今日は短めに。一つ目標を決めた。

 

 

とある資格取得を目指すことにした。仕事関係の資格で、昨年も取得を目指したが断念したものだ。その時は、どうしてもその資格取得の必要性を自分の中で咀嚼できず、挑戦しなかった。

 

 

そうした背景があったのだが、改めて考え直し今後のキャリアに必要なものと捉え、勉強することに決めた。なにかに熱中したかったのかもしれない。

 

 

試験の日程だが、テストセンターのようなところで受験するため、こちらで日程を選択することができるタイプの試験だ。日程は3/18(金)に決めた。

 

 

3週間で仕上げる。急遽試合が決まったボクサーの気持ちだ。決めたのは自分なのに。

ここでもボクサーを気取りたいのかもしれない。一々かっこつけるなよ。

 

 

久しぶりに、自分の力で何か達成したい気持ちに溢れている。いい兆候なのかな。